※偽メールにはご注意下さい※

 


こんにちは!Kobayashi👩です。

ここ最近、Amazonや佐川急便等を装った偽SMSが大量に送られている

というニュースを耳にしました。


『このSMSメッセージに記載されているURLをクリックすると

偽サイトに移動し、そこから偽の貨物追跡サービスアプリを

ダウンロードさせようとします。そのアプリをインストールしてしまうと

端末が遠隔操作されている可能性が想定され、電話番号やメールアドレスの

個人情報が盗まれていたり、まだ自分自身の気付いていないところで

他のアプリがインストールされている可能性もあります。』 とのこと。


背筋が思わずゾクゾク (゚Д゚;)


その数日後、私や家族の携帯📱にもAmazon、佐川急便を装ったSMSが

届きました Σ(・□・;)


まさにこれかと思い、即効削除させていただきました (@^ ^)/~~~


まさかまさかこんなに出回っていると思わなかったのですが。。。

大変恐ろしい話なので~みなさんもくれぐれもご注意下さい。


それでは、また。

投稿者: J.Kobayashi

 

——————————————————
もうすぐ100周年(2019年)
顧客のニーズを十分に理解し、当社に蓄積された建築技術を
駆使し、社会との調和を考慮した建築とサービスを提供
します。

長塚建築設計事務所
http://nagatsuka-arch.com/

建築設計/監理/耐震診断/各種申請業務
——————————————————

7+