私にとっての春の風物詩

どうも、nakayamaです。

最近、訳あって独り暮らし?をしているため基本仕事以外で話すことがありません(^^;)
休みも勉強と、気分転換に運動に出ますが自転車ってだれかと話すものでもないんですよね・・・始める前から分かっていましたが一人暮らしに向いていないようです。

自転車界隈では、年3回ある3週間のステージレースの一つ「Giro d’Italia」が終わりました。
毎年開催時期が変わらないので、このレースが終わると梅雨に入り夏が来る感じになっています。
今年で102回目なので、「
Tour de France」よりは知名度が劣りますが日本で言うと箱根駅伝みたいなものです。

1日に約150km~240kmを平均速度40km前後でレースをすると考えると、果たして人なのかと思うくらい。
途中2日程度休みを挟むもののこれを3週間走り続けます。

山があると短くなるのですが、イメージ的には富士山の麓から山頂までがだいたい2,700mくらいなので、1日に2回上り下りしてさらに総距離が150km以上という感じに。
言葉にするといかに頭のおかしい人たちなのかが分かります。
プロスポーツの世界は、一般人目線で考えると大概こうなります。

私もそれなりに鍛えてはいますが1日だけはなんとかなるかもしれませんが、翌日は起きられません!

 

おかげさまで創業100周年。
顧客満足向上として常に社会状況と対峙し、情報の収集・分析に基づき製品への適合性を判断し顧客要求に対するアイデアを提供します。

長塚建築設計事務所
http://nagatsuka-arch.com/

新築/増築/改修/耐震補強 設計・監理

0