【古河】デザイン住宅の特徴やメリット モダンな新築設計は事例をチェック

住空間を自在にカスタマイズできるデザイン住宅に近年、注目が集まっています。

デザイン住宅とは、コンセプトに合わせて外観や内装をトータル設計した住まいのことをいいます。理想的なライフスタイルを実現するためにも、ぜひデザイン住宅のオーダーを検討してみましょう。

新築戸建て設計を手がける茨城県古河市の長塚建築設計事務所が、デザイン住宅の魅力を詳しく解説いたします。

デザイン住宅とは

デザイン住宅の設計

デザイン性の高い住空間を作り上げたい方には、建築事務所の建築家やデザイナーと一緒に作り上げていくデザイン住宅がおすすめです。

デザイン住宅とは、コンセプトに合わせて外観や内装インテリア、空間構成を総合設計した住宅のことです。建築家やデザイナーの個性がふんだんに込められたデザイン性の高い住宅もあれば、お客様ご自身の要望を取り入れた個性的な住宅もあります。

デザイン住宅を建てる際にはまずコンセプトを決めていきます。

デザイン住宅を建てる際にはデザイン性に十分こだわりたいものです。さらに、周囲の街並みに自然に溶け込むか、動線が確保されており家事の負担がないかなどを総合的にチェックすることも大切です。

古河市の長塚建築設計事務所はデザイン住宅・戸建て新築住宅設計のオーダーに対応しております。古河市エリアのデザイン住宅の事例はウェブサイトでご確認ください。

デザイン住宅のメリット

デザイン住宅のメリット

ここからは、デザイン住宅をオーダーする4つのメリットについてご紹介いたします。

1.理想の住まいを作り上げることが可能

こだわりをふんだんに詰め込んだオリジナリティあふれる住まいを作れるのが、デザイン住宅の大きなメリットです。

他の住宅とは違う個性的な住宅を建てたいとお考えの方には、デザイン住宅のオーダーが向いています。

2.ライフスタイルに合った住宅に仕上がる

家族のライフスタイルに応じて住宅の設計を柔軟に変化させられるのも、デザイン住宅を建てるメリットです。

暮らしやすさや住居の機能性にこだわったり、趣味のスペースを設けたりと自由な発想でデザインするのがおすすめです。

3.土地の形を活かしてデザインできる

台形や三角形といった変わった形の土地や狭小地、高低差のある土地などには一般的な形の住宅が建てにくいものです。

しかしデザイン住宅であれば、無駄なスペースを極力減らしながらデザイン性の高い住宅に仕上げていくことが可能です。

土地の形に合わせて建物に角度をつけたり、デッドスペースを収納として活かしたり、高低差のある土地に段差やスキップフロアを設けたりと、様々なアイディアを形にしてみましょう。

4.工夫すればコストダウンもできる

デザイン住宅は費用がかかると思われがちですが、不要な部分にお金をかけないよう工夫すればコストダウンも可能となります。

建築家やデザイナーと相談を重ね、費用を上手に抑えながらデザイン住宅を設計していくのがおすすめです。

長塚建築設計事務所は、古河市周辺でデザイン住宅のオーダーを承っております。古河、小山、幸手、加須、下妻などの茨城県内、近隣県などの周辺で理想の住宅を建てたいとお考えの方は、ご希望のデザインをぜひご相談ください。

古河エリアのデザイン住宅・モダンな新築設計なら長塚建築設計事務所へ 地域密着で設計事例多数

自身や家族が気持ちよく暮らせる理想的な住まいを作りたいと願っている方は、デザイン住宅のオーダーを検討してみましょう。

どのようなデザイン住宅を建てるべきかお悩みの際は、設計事務所の建築事例をチェックするのがおすすめです。

建築家やデザイナーのデザインの特徴や腕前をチェックしながら、理想の住環境を作り上げてくれる最適な建築事務所を選びましょう。

長塚建築設計事務所のある茨城県古河市は栃木県、埼玉県、群馬県、千葉県に隣接していることから、立地的にも珍しい地域多様性のある土地柄です。地域密着型の弊社では、その地の利を活かしたデザインやスタイルをご提案いたします。

お問い合わせはこちらへ

古河でデザイン住宅をお考えなら長塚建築設計事務所へ

会社名 有限会社 長塚建築設計事務所
代表取締役 所長 長塚 威
設立 大正8年1月1日
住所 〒306-0025 茨城県古河市原町4−2
TEL 0280-22-2323
FAX 0280-22-9239
メール ezv00567@nifty.com
URL http://nagatsuka-arch.com/
事業内容
  • 設計業務
  • 監理業務
  • 各種申請
  • 耐震診断
  • 補強計画業務