【古河】建築家とは?長塚建築設計事務所が手がける戸建て設計・リノベーションの強みと設計事例

戸建ての建築やリノベーションは、信頼できる建築家に依頼したいものです。

建築事務所に在籍する建築家が担当できる業務内容について確認しておきましょう。長塚建築設計事務所は、茨城県古河市エリアで住宅の設計や戸建てリノベーションを担当しております。

こちらでは、長塚建築設計事務所独自の特徴や設計事例について詳しく解説いたします。

建築家とは?

住宅の設計をしている建築家

建築家とは、住宅のデザインや設計を担当する職業のことです。

資格を持たなくても建築家を名乗ることはできますが、役所に申請をする業務には建築士という国家資格が必要です。そのため建築事務所に在籍する建築家の多くは、一級建築士または二級建築士の資格を有しています。

ハウスメーカーや工務店に在籍する建築家は、決まった型に応じた設計を主に担当します。そのため住宅設計の自由度は下がってしまう傾向があります。独立した設計事務所の建築家であれば、制約なしに自由な設計をすることが可能となります。

古河の長塚建築設計事務所は、一級建築士が在籍する建築事務所です。過去に手がけてきた設計事例については、ウェブサイトからご確認ください。

古河の長塚建築設計事務所が手がける戸建て設計・リノベーションの強み

間取り図を書く建築家

建築家や設計事務所を選んで設計を依頼される方は、少なからず住居に対するこだわりや思想をお持ちです。

長塚建築設計事務所では、できる限りお客様のご要望をじっくりとお伺いして、お客様が何を求めているのかを把握分析し、建物のデザインに反映させていくよう心がけております。これは、弊社が100年以上の歴史で培った情報の積み重ねがなせる技術といえるでしょう。

建築事務所にご依頼いただく良さは、自由度の高さにあります。間取りはもちろん、外観やインテリアのデザイン、素材、設備機器の仕様など、すべて思い通りに選択が可能です。

法令や予算といった障壁はあるものの、注文住宅であれば完全オーダーメイドの自由設計も可能なのです。

建物の工事については第三者の目で現場監理を行いますので、適正な施工方法が選ばれているか、最適な材料が使用されているかどうかを適切にチェックできます。

また、お客様のご希望に応じて施工業者の紹介や業者選定のご協力も可能です。施工業者の工事見積もりについては、適正価格かどうかのチェックを行います。

長塚建築設計事務所は住宅設計の他、公共施設や店舗、倉庫や事務所、工場など幅広い総合設計を手がけております。さらに、耐震設計や各種申請なども担当しております。

バリエーション豊かな設計を通じて培ったノウハウを活かし、最適な戸建て設計のご提案をさせていただきます。

設計者の独りよがりな提案になってしまっては、お客様のご希望に沿うことができません。弊社では困難なご相談でもまずは断らずに徹底的に調査し、情報収集を行った上でご要望に沿えるか、業務を適切に行えるかを総合的に分析し、お返事をしております。

ライフスタイルや土地の環境に合わせた設計、予算に合った設計をすることも重要なポイントです。これに加えて、遊び心のある快適な住環境の提案も重視しております。

長塚建築設計事務所のある茨城県古河市は栃木県、埼玉県、群馬県、千葉県の4県に近接しており、立地的には珍しく地域多様性のある土地柄です。その地の利を活かして、茨城県にとどまらずその地域に合ったデザインやスタイルのご提案をさせていただきます。

戸建て注文住宅・リノベーションのご要望がございましたら、古河の長塚建築設計事務所にぜひお問い合わせください。

建築家による戸建て設計やリノベーションは設計事例・実績多数の長塚建築設計事務所へ

戸建ての建築やリノベーションを考える際には、信頼して任せられる建築家を選びましょう。これまでの設計事例や得意分野などを総合的にチェックすることが、自分に合った建築家を選ぶためのポイントです。

納得できる住宅設計のためにも、まずは建築家と実際に会って話をしてみることをおすすめいたします。

戸建ての設計やリノベーションをお考えの方は、長塚建築設計事務所にお任せください。古河市周辺エリア(小山、幸手、加須、下妻など)や茨城県内、近隣県にお住まいの方も幅広く対応させていただきます。

古河で建築家をお探しなら長塚建築設計事務所へ

会社名 有限会社 長塚建築設計事務所
代表取締役 所長 長塚 威
設立 大正8年1月1日
住所 〒306-0025 茨城県古河市原町4−2
TEL 0280-22-2323
FAX 0280-22-9239
メール ezv00567@nifty.com
URL http://nagatsuka-arch.com/
事業内容
  • 設計業務
  • 監理業務
  • 各種申請
  • 耐震診断
  • 補強計画業務