#003-2019.07.19

どうも、nakayamaです。

しばらく前に、ブログに書いていた「花」の定期便サービスですが
未だに続けていまししてちょうど先日新しい花が届きました。

郵便で届くのですが、ポスト投函になるのでこんな感じの箱で届きます。

箱の中は、しっかり種類ごとに水の入っているカプセルに刺さっており枯れ対策はしっかり。

それでも夏は、早めに水につけてあげないと弱っちゃいそうです。

飾るとこんな感じに。

今回のブーケは、ブバルディア/スプレーバラ/クジャクソウ/グリーンなど。

 

 

”十文字のように咲く「ブバルディア」。ルイ13世の侍医でフランス王室庭園長でもあったシャルル・ブバールに名の由来があるそう。
水吸いが良いので水換え時に水おりしてあげると良いです。可憐な印象の「クジャクソウ」は、繊細な白い小花を溢れるように咲かせます。”

と、アプリの丸写しですが花の豆知識も紹介してくれます。

お店で買うより、送料分高いので最初は続かないと思ったのですが、
定期的に届けてくれるのがよく意外と続いています。

やっぱり花がある生活は少しいい感じがします!

投稿者:s.nakayama

おかげさまで創業100周年。
顧客満足向上として常に社会状況と対峙し、情報の収集・分析に基づき製品への適合性を判断し顧客要求に対するアイデアを提供します。

長塚建築設計事務所
http://nagatsuka-arch.com/

新築/増築/改修/耐震補強 設計・監理

1+