ガラスの厚み測定できます。

こんにちは。

寒さが厳しくなりました。家の中にいても日当たりが悪いと寒く感じます。

窓があると、晴れの日は日差しが入れば暖房器具を使わなくても

暖かく感じます。

その反面 日当たりが悪い窓は ヒヤッ~と かなりの寒さを感じます。

設計を行う中で、季節の移り変わりと窓の大きさ配置計画だけでも

住みやすさや省エネに大きな影響を感じます。

さっそく自宅のガラスの厚さを計測。

ガラスにケージを45°で押し当てて計測値を見ると、ちゃんと図れました。

考えた人、すごいな~。

投稿者:Ozaki

 

おかげさまで創業100周年。
顧客満足向上として常に社会状況と対峙し、情報の収集・分析に基づき製品への適合性を判断し顧客要求に対するアイデアを提供します。

長塚建築設計事務所
http://nagatsuka-arch.com/

新築/増築/改修/耐震補強 設計・監理

0