つくばコーヒーフェスティバル

こんにちは。Fujii です。

 

先日の休日につくばコーヒーフェスティバルに行ってきました。

 

開催地はつくば駅近くの

磯崎新さん設計のつくばセンタービル広場で、

出店していたコーヒー店は全部で16店舗、

その他にも雑貨屋さんや食べ物の屋台も出ていました。

 

全部回ってみたかったのですが、さすがに無理かと思い

コーヒー飲み比べ券を購入し(1,000円でコーヒー4杯分)

気になったお店を見てきました。

 

どのお店も美味しかったのですが、

前から気になっていた「とむとむ」のコーヒー

が飲めて良かったです。

 

コーヒーフェスティバル限定のカップも欲しかったのですが

着いたときには売り切れてしまっていたようで・・・

 

来年はもう少し早く行って是非ゲットしてみたいですね

 

その後、坂東市にある自然博物館にお邪魔し、

「宮沢賢治と自然の世界」展も見てきました。

 

あまり文学に明るくないため、宮沢賢治と自然に関係があるのか

などの疑問はあったのですが、

展示方法が丁寧で年表に通っていた学校が

農学校系の地質学専攻だったことが紹介されていて、

空の色の表現に鉱石の名前を出していたことなど

の資料が展示され

少し賢くなれた気がしました。

 

自然博物館の常設展示は、

地球の誕生から現代までをひとつなぎに展示してあり

とても見ごたえがあります。

敷地内にある公園も、

すごくきれいなので一日過ごしても飽きないと思います。

気になる方は是非いらしてください。

 

それでは、また

 

投稿者: Fujii

おかげさまで100周年。
顧客満足向上として常に社会状況と対峙し、情報の収集・分析
に基づき製品への適合性を判断し顧客要求に対するアイデアを
提供します。

長塚建築設計事務所
http://nagatsuka-arch.com/

新築/増築/改修/耐震補強 設計・監理

0