収穫はいつになるか

どうも、nakayamaです。

1月上旬に植えた大根の種がようやく成長してきました。

家庭菜園自体初めてなので、とりあえず重機によって締め固められた土をほぐしてホームセンターで買ってきた野菜用の土を少し混ぜて特に何もしない放置でどこまで育つか。

隣に作った新しい畝は野菜用の土も混ぜずにとりあえず違うものを植えてみる。

大根自体もどう考えても種植えの時期ではないのに何とか芽吹いてくれた。
とりあえず発芽率は8割くらい。

 

 

住宅の外構計画はやってみないと何にどれくらい時間がとられるか分からないからとにかくやってみて失敗したら辞めればいいくらいの気持ちでやるのが楽しいと思う。

 nakayama

弊社についてご意見/ご要望をぜひお聞かせください!
今後の業務向上に繋げさせていただきます。
下記リンクから投稿いただけると幸いです。
https://g.page/r/CbAqvqtuiHW4EBM/review

長塚建築設計事務所
http://nagatsuka-arch.com/

住宅設計/監理/耐震診断/各種申請業務

0