意外と長持ちする切り花

どうも、nakayamaです。

最近どうも夜が遅くなってしまい、朝が辛くなっています(^^;)

つい、気まぐれで夜にお酒を飲んでしまった日があったのですがだめですね、、、
4%の缶チューハイ1本で翌日1日頭痛と吐気に苦しんでしました。

前回のブログで紹介した”花”の定期便サービスですが、少しびっくりな状況になってまして、、、
4月5日に届いた初回の切り花がまだ咲いています!

届いたときに咲いていた花はすでに枯れてしまい摘んでしまったのですが、残っていたつぼみが今になって咲いてきています。
切り花って結構持つんですね(^^;)

やっていたことといえば、届いたらその日に花瓶に移し2~3日に1回水換えをしていました。
あと、最初と5日後くらいに水切り・水揚げをしていました。
ちょっと調べて5分も掛けないでやっていたのでこの程度の手間であれば続けられそうです!

2週に1回届くのでこのままでは、数が増えていきそう。

投稿者:S.Nakayama

 

おかげさまで創業100周年。
顧客満足向上として常に社会状況と対峙し、情報の収集・分析に基づき製品への適合性を判断し顧客要求に対するアイデアを提供します。

長塚建築設計事務所
http://nagatsuka-arch.com/

新築/増築/改修/耐震補強 設計・監理

1+