日光散策

どうも、nakayamaです。

先月末になるのですが、自転車で日光迄行ってきました。

体力的にどこまでいけるか分からなかったので、輪行袋に上着に諸々詰めたら重くなりすぎて、結果的に苦行に・・・

自宅からしばらくはそこそこ車通りも多く、安全第一。

途中、鹿沼の古峰ヶ原へ向かう道路からはだいぶ車通りも少なく自転車旅には最適な区間へ。

途中、古峰ヶ原へ向かう道から小来川沿いへ道を変え登っていくのですが、この日は猟師さんが多く気づいたときにはかなりの近距離で発砲音が聞こえ、逃げるようにさらに登ります。

本来のルートであれば、ここから日光の清滝を経由しいろは坂を登り川治温泉へ向かう予定だったのですが、清滝へ向かう峠道でギブアップ・・・

とりあえずふらふらしながら峠を越えて清滝を経由し日光市内へ。

日光市内はしばらく行ってなかったのですが、新しいお店が増えており諸々散策。

一人で行くとふらっと寄り道とルート変更ができるので結構心地いい時間。

帰りは、東武日光駅から自宅まで。

行きは5時間。帰りは2時間。
14時には自宅についていたので、ちょっとした小遠足です。

おかげさまで創業100周年。
顧客満足向上として常に社会状況と対峙し、情報の収集・分析に基づき製品への適合性を判断し顧客要求に対するアイデアを提供します。

長塚建築設計事務所
http://nagatsuka-arch.com/

新築/増築/改修/耐震補強 設計・監理

1+