#20-2020.11.17

どうも、nakayamaです。

やっと…やっと今年の建築士試験が終わりました。
終わってからすでに1か月以上たっています(^^;)

いろいろとバタバタしており私のブログの更新が滞っていまして。
肝心の結果ですが、年末発表なので出ていないのですが
一応完成はしました。

去年も一応完成はして「ランクⅢ:「知識及び技能」が著しく不足しているもの」に該当してしまったので何とも言えないのですが採点してもらえるラインには乗った感じです。

試験後に、いろいろミスを思い出してしまい一発失格にならないことを祈るばかり。

今年の課題ですが、例年とは違ったようで課題発表時点で施設の指定が無く「高齢者介護施設」という括りで階数等も特に記載されておらず、試験会場で分かるものでした。

そしてやはりあったのが、高齢者介護施設特有の設備機器。
「リフト」の設置指定があったのですが今まで学校の課題では1階も出たことが無く、学生の頃に取得した福祉住環境の資格試験で触れたのをうっすら覚えていた程度。

果たしてあの書き方で良かったのか、浴室が複数あった中ですべてに書いた覚えがないので、書いたのか書いてないのか・・・

合格発表は12月末になるのですが、・・・来年の準備を始めます(^^;)

 

おかげさまで創業100周年。
顧客満足向上として常に社会状況と対峙し、情報の収集・分析に基づき製品への適合性を判断し顧客要求に対するアイデアを提供します。

長塚建築設計事務所
http://nagatsuka-arch.com/

新築/増築/改修/耐震補強 設計・監理

1+