この問題解けますか❓

 

こんにちは!Kobayashi👩です。

突然の全国各小中高等学校等の休校の連絡。

いずれ徐々に休校になるのか?!とは思ってはいたものの

まさかこんな急になるとは思いもしませんでした。

古河市内の各学校も3月4日から休校決定。

世の中おかしな状況になっています。

そんなことを予測もしなかった2月上旬に


長男の中学校では授業参観があり、

長男のクラスでは数学の授業参観でした。

いつもとは違う内容の授業で父兄にも問題が配布され

父兄の皆さんも考えてみて下さいと。

少しとんちの係ったような問題。

≪question≫

5+5+5=550

直線を1本足して式を完成させなさい。

・・・


しばらく、考えていたのですが・・・

頭の固~い父兄達は(・。・;(・。・;(・。・;???

そして、さすが中学生は頭が柔らかい。

答えを聞いてなるほど~とうなずく父兄達。

考えるところが全く違ったようです。ははは(;´∀`)

解けた方はまだまだ若い証拠!?かもしれません🎶

それでは、また。

投稿者: J.Kobayashi

2019年1月1日で創業100周年を迎えました。
顧客のニーズを十分に理解し、当社に蓄積された建築技術を
駆使し、社会との調和を考慮した建築とサービスを提供
します。

長塚建築設計事務所
http://nagatsuka-arch.com/

建築設計/監理/耐震診断/各種申請業務

 

9+