世界最小赤ちゃん無事退院✨

 

こんにちは!Kobayashi👩です。


最近、TVで妊娠7カ月で体重268グラムで誕生した男の赤ちゃんが


無事に退院したというニュースを目にしました。


早産等で生まれ、無事退院した男児としては


世界で最も小さいとみられるとのこと。


男児は母体内で体重が十分に増えず、昨年8月に帝王切開し


誕生後は新生児集中治療室で栄養管理等が行われ


徐々に自力でミルクを飲めるようになり、今月には体重が


約3200グラムに増えて無事に退院になったそうです。


ここ最近は平均出生体重約3000グラムの中


その十分の一にも満たない赤ちゃんが無事に育つ医学の進歩にも


驚きですが、生まれた赤ちゃんの生命力にも驚かされ


大変感動しました!! (≧▽≦)


我が家の男子達は共に約3600グラムとジャンボ君達でしたが(^▽^;)


順調に育ってくれてよかった~(*^-^*) と改めて感じさせる


ホットなニュースでした\(^o^)/


それでは、また。


投稿者: J.Kobayashi

 

2019年1月1日で創業100周年を迎えました。
顧客のニーズを十分に理解し、当社に蓄積された建築技術を
駆使し、社会との調和を考慮した建築とサービスを提供
します。

長塚建築設計事務所
http://nagatsuka-arch.com/

建築設計/監理/耐震診断/各種申請業務

 

6+