新生活の始まり

 

こんにちは!Kobayashi👩です。


新年度になり、我が家の次男も高校へと入学し


新生活が始まりました🌸


今まで中学校への道のりは他の生徒と比べると近い距離でしたが


高校までの距離は3倍ほど遠くなったので


少し慣れるまでは大変でしょうけど、それも体力を鍛えると思えば


苦ではないことでしょう (^▽^;)


部活に入部すると原付バイクでの通学も可能になるのですが


1年次では自転車で通学するようです。


4月からは自転車もヘルメット着用の努力義務となりましたが


高校生で着用する生徒ってなかなか見かけないような...


中学校のように強制にならないと現実は難しいのかも!?


親としては安全を考えると着用してもらいたいのですが。


とにかく、無理せずに余裕をもって安全に3年間通学し


高校生活をエンジョイして欲しいと思います (^^♪

 

それでは、また。

 

投稿者: J.Kobayashi

2019年1月1日で創業100周年を迎えました。
顧客のニーズを十分に理解し、当社に蓄積された建築技術を
駆使し、社会との調和を考慮した建築とサービスを提供
します。

長塚建築設計事務所
http://nagatsuka-arch.com/

建築設計/監理/耐震診断/各種申請業務

 

24+