約300キロの長旅

 

こんにちは!小林です。

日頃、休みは息子達のテニス🎾&サッカー⚽でなかなか遠出が出来ない為

お盆休みを利用して宮城県へ行ってきました🚙


マイカーで約300キロ、ひたすら東北道で北へ北へとまっしぐら

早朝に自宅を出発したのですが到着時刻は正午を過ぎてました WoW


観光雑誌の特集で美味しそうな海鮮丼が目に留まり

一番始めに向かった先は女川町。

女川町といえば、東日本大震災の被害をかなり受けた地域です。

実際、現地に行ってみると復興に向けて建物、道路等が整備されつつあり

観光客も多く見られました。

 

その中で一部被災時のままの建物が。。。(゚Д゚;)

 

 

津波で流され引き戻された交番の建物が残されていました。

時が経ち、復興が進むに連れて町はきれいに整備されていきますが

あの時の恐ろしい実状は忘れてはいけないと考えさせられました(*-ω-)

 

お昼に海を眺めながら家族みんなで食べた〝念願の海鮮丼″(通称:女川丼)

さすが東北!とても新鮮で美味しい~😋😋😋😋 とみんな大満足◝(⁰▿⁰)◜

少しは復興のお役に立てたでしょうか?

一度は訪れると良い所。おすすめしたい場所です❤

    ↓↓↓↓↓

【シーパルピア女川 ハマテラス お魚いちば おかせい】

 

ご興味ある方はぜひ行ってみて下さい♪


それでは、また。

投稿者:J.Kobayashi

顧客のニーズを十分に理解し、当社に蓄積された建築技術を
駆使し、社会との調和を考慮した建築とサービスを提供
します。

長塚建築設計事務所
http://nagatsuka-arch.com/

建築設計/監理/耐震診断/各種申請業務

4+