旅行記-05 (オーストラリア4日目)

4日目は滞在最終日

この日は特に予定も入れずとにかくのんびりする予定。
朝食は8時頃に、シドニーに本店があるbillsへ向かうことに。

月曜日ということもあり、出勤する人はちらほら見るのですが、現地の人がかなり少ない印象です。

お店の立地も観光エリアから離れ、住宅地にあるため探すのが大変ですw
開店直後を目指して行ったため、1回近くを通った時は「雰囲気のいい家がある!」

と思い素通り。
何かおかしいと思い、地図を見てみるとやはりそこがお店だったようです。

開店して25周年だったようで、外観が特別仕様に。

目玉焼き?がいっぱいでしたw

店内も白を基調としていてかなり落ち着いた雰囲気で、平日だからかほとんど貸切状態。

日本のお店に行くと常に人が多いイメージだったので、現地のお店に行くとかなり印象が変わります。

オーダーは、定番のリコッタパンケーキ。

味は変わらないのですが、待っている人や周りの席に人がいないため家でご飯を食べているかのようにのんびりと。

時々、出勤途中の人がコーヒーを買いに来て店長さん?と雑談をして行く等、少し観光地を離れるだけで静かな日常がありかなり心地いい。

ここから一度ホテルに戻り、時間があったのでパディントン方面へ行くことにします。

パディントンは、休日になるとマーケットが開かれ人が集まります。
このマーケットは地元のクリエイターたちの活動拠点となっており、流行の工芸品やファッションが売られています。

やはり平日だからか人も少なく歩きやすい。
こういう場所であればウィンドショッピングも比較でき苦ではなく楽しめます。

私はパディントンにこれといった目的はなかったのですが、aseopのお店があるらしく日本に売っていないものもあるようで、よくわからないのですがオーガニック系?のコスメらしいです。

途中、家具のショップもあり見るだけでもかなり楽しめます。

お昼は特にこれといったものがなかったので、ハングリージャックへ。
なぜここにしたかというと昨日CMでやってたからw
帰ってきて調べて分かったのですが、バーガーキングのオーストラリア名・・・

店内は混んでいたので、ハイドパークでピクニックをしながらの昼食。
食べているとアイビスという鳥が周囲をうろうろ。

 

私はなんとも思わなかったのですが、怖い人は怖いらしいです。

このシドニー旅行で唯一心残りなのが、オーストラリア限定のスタバぬいぐるみが買えませんでした。
クリスマスシーズンで全ての在庫がクリスマス仕様になっており4箇所くらい回ったのですがどこにもなく。
この後空港でも探し回っても無く。

この後はホテルに戻り、先にチェックアウトしてあったので荷物を受け取り空港へ。

セントラル駅について電車に乗ると、シドに−4日間で一番の混雑。
混雑を避けていたのでこの人混みは辛い。

空港に着いたのが出発の約5時間前!(◎_◎;)

何を考えてたんでしょうねw

帰りの飛行機は、20時出発→朝の6時着だったのですが諸事情によりほとんど寝れず。
寝付いたら起こされての繰り返しを・・・
乗務員さんに相談はしたのですが、対応すると言われたまま無視され旅の終わりにしては苦い思い出に。

おかげさまで創業100周年。
顧客満足向上として常に社会状況と対峙し、情報の収集・分析に基づき製品への適合性を判断し顧客要求に対するアイデアを提供します。

長塚建築設計事務所
http://nagatsuka-arch.com/

新築/増築/改修/耐震補強 設計・監理

3+