#006-2019.10.19

どうも、nakayamaです。

いろいろ、バタバタしていて間が空いてしまいました。

 先週の週末に台風19号が直撃しました。でした。
皆さまのお住まいの地域は大丈夫でしたか?
私は自宅がすぐ隣だったのですが、無事になんとかなりました。

とは言っても12日の夜から13日の朝にかけて、水が出た場合の準備をしながら川の水位計と睨めっこしながら過ごしてました。

実は13日が1級建築士の製図試験日だったのですが、金曜日の段階では2時間遅れでの実施(今思えばどう考えても難しかったです)。
土曜日の段階で中止の発表が出たのですが、やはり鉄道も夕方まで運休していたり被害の少ない地域でもそれなりに影響はありました。

例え実施されてたとしても、3時ごろまで安心できずに起きていたので試験はボロボロです。

正直試験は、昨年の10月頃から準備を始めていたので気持ちが切れかけているところもあり、延期後の試験まで気持ちが持つかどうか・・・

ここまで山に入ることが出来ない事は初めてなので試験前にどこかで休止期間を設けて潜ろうと思います。

 

おかげさまで創業100周年。
顧客満足向上として常に社会状況と対峙し、情報の収集・分析に基づき製品への適合性を判断し顧客要求に対するアイデアを提供します。

長塚建築設計事務所
http://nagatsuka-arch.com/

新築/増築/改修/耐震補強 設計・監理

0