映画を観ました

こんにちは。Fujii です。

 

昨年アカデミー賞作品賞を受賞した「パラサイト 半地下の家族」を

観ました。

 

ある家族が豪邸に家庭教師を招いたところから、物語は始まります。

 

豪邸に住む家族が主人公の家族・・・ではなく

実業家の4人家族が住んでいます。

 

主人公はそこに家庭教師として赴任することになった青年です。

それをきっかけに妹や両親が自分の経歴を偽りながら、

運転手や家政婦として家に出入りし始めます。

 

ここまでの流れは比較的コメディに描かれていますが、

以前その家に勤めていた家政婦が忘れ物を取りに戻ってきたときから、

豪邸のある秘密が明らかになり始め

ホラー要素や、主人公たちの出自による社会的問題への目線など

いろいろな要素が入り込んできます。

 

感想として、コメディ色が強い作品かと思い見始めましたが、

後半になるにつれ少し暗い気持ちになってきました。

次回はもっと明るい作品を見ようと思います(笑)

 

その他の要素として、

豪邸は建築家によってデザインされた住宅のようで、

時折リビングに昼光がきれいに入ってくる描写や

豪華なインテリアなどは見ていて楽しかったですね。

 

ただいま絶賛レンタル中なので気になった方はぜひステイホームのお供に

 

それでは、また

 

投稿者: Fujii

おかげさまで100周年。
顧客満足向上として常に社会状況と対峙し、情報の収集・分析
に基づき製品への適合性を判断し顧客要求に対するアイデアを
提供します。

長塚建築設計事務所
http://nagatsuka-arch.com/

新築/増築/改修/耐震補強 設計・監理

2+