無事に終わって一先ず安堵

 

こんにちは!Kobayashi👩です。

我が家の中一の次男、8月半ばの短期夏休み中の課題として

自由研究または発明工夫のどちらかを選択というものでした。

発明工夫にすると決まったものの~内容はなかなか、決まらず。

昨日のNACK5でも言ってたな~、今の親は宿題を手伝うと(;´∀`)

それでいいのかと思いながらも親バカ炸裂

結局、休み残りあと二日で私が手伝うことになりました。

しかし、内容をネットで検索しても意外と難しく、焦るばかり。

苦肉の策、YouTube動画のカレンダーを作ることに。

作成中にこれって発明工夫?!

低学年の工作のようなと疑問に思いながらも。。。

その後、学校に提出すると特には指摘受けずに

数日後に無事に返却。

今では我が家のインテリアになっております。

材料も無駄にせず、一応役に立っているので

結果は良しとしよう💮

それでは、また。

投稿者: J.Kobayashi

2019年1月1日で創業100周年を迎えました。
顧客のニーズを十分に理解し、当社に蓄積された建築技術を
駆使し、社会との調和を考慮した建築とサービスを提供
します。

長塚建築設計事務所
http://nagatsuka-arch.com/

建築設計/監理/耐震診断/各種申請業務

 

15+