カメラのアップデート

どうも、nakayamaです。

タイトルにもある通り、最近仕事等プライベートでも使っているカメラを新しくしました。

どこへ行くにも、記録の為にカメラを持ちあるっていることが多いのですが”ぶつける”・”おとす”・鞄を強めに床に置く”等精密機器に対して配慮を感じられないことが多々あるため以前からOLYMPUS の Toughシリーズを使っていました。

今までつかっていたTG-4は2015年から7年間動いてくれていたのですが、先ほどの”ぶつける”・”おとす”・鞄を強めに床に置く”は日常的にあり、自転車で山道を下っている際にポケットから落として飛んで行った際も特に問題なく動いてくれていました。

本来こんな使い方は想定されていないはずですが、Toughシリーズ恐るべしです。

新しく買ったのは後継機のTG-6。

以前のものと比べると、基本的な性能はそのまま(むしろ画素数が落ちてる)ですが、画面が見やすくなっていたりオートフォーカス性能が上がっていたり良いことばかり。

耐久性は未知数ですが、2030年迄は動いてくれれば最高です。

おかげさまで創業100周年。
顧客満足向上として常に社会状況と対峙し、情報の収集・分析に基づき製品への適合性を判断し顧客要求に対するアイデアを提供します。

長塚建築設計事務所
http://nagatsuka-arch.com/

新築/増築/改修/耐震補強 設計・監理

1+