メモリ増設

画像は「いらすとや」さん

 https://www.irasutoya.com/

こんにちは。Fujii です。

 

社内で自分が使っているパソコンが

windows10だったので

Windows11へアップデートしてみました。

 

ただ、ネットの情報を読んでいると、

windows11はメモリを思ったより

必要とするらしく、

作業スピードが落ちるのも嫌だったので

メモリ増設に

チャレンジしてみることにしました。

 

以下がフローチャートです。

1 自分のパソコンのメモリ容量を確認する。

2 メモリの種類を確認する

3 メモリを購入する。

4 メモリを増設するの

上記の手順で進めました。

1と2はCPU-Zという

フリーソフトで何とかなりました。

3はできれば同じ商品が良かったのですが思ったより高く、

社内でもう一人メモリ増設をする有志を募り、

2枚組のメモリを通販で買い、入れ替えた後に

余ったメモリを自分のPCに入れることにしました。

やってみると思ったより簡単にでき、

作業環境も快適になったので

チャレンジしてみてよかったです。

 

ご興味のある方は是非、

「自分のパソコンの機種名・メモリ増設」

で調べると結構動画が上がっているのでかなりわかりやすいですよ。

 

それではまた

投稿者: Fujii

おかげさまで100周年。
顧客満足向上として常に社会状況と対峙し、情報の収集・分析
に基づき製品への適合性を判断し顧客要求に対するアイデアを
提供します。

長塚建築設計事務所
http://nagatsuka-arch.com/

新築/増築/改修/耐震補強 設計・監理

2+