突然のマイブーム再来

どうもnakayamaです。

最近このブログをどう書こうか迷走しています。

タイトルも連番にしたり戻したり・・・

何にせよネタがないんです。

そういえば、昨年末くらいにバイクの免許を取って乗り始めたんですが、靴への興味がふつふつと湧いてきまして。

以前の自転車通勤はロードバイクで靴とペダルを固定するタイプだったので競技用のシューズで通勤になり仕事中は職場に置いてある安全靴しか選択肢がなく・・・。

当たり前のことですが、自転車通勤だと意外とここがこだわれ無い。
ペダルをフラットペダルにすればいいだけなのですが、普段練習でビンディングペダルを使ってるので足が固定されていないことに不安をお覚えるんです。

3〜4年前にカジュアルに革靴を履きたいと言うことで、ブラウン系の革靴を買ったのですがほとんど手入れをせずに履いていたので今思うとすごい申し訳ない履き方をしていた気がします・・・

突然、革靴熱が再燃した理由の一つがバイクです!

通勤で普通の靴が履ける!

まぁ、そんな感じでふらっと買い物に行ったら買ってしまいました。

以前の靴も、近所のアウトレットに入っている”スコッチグレイン”さんで買っているのですがその日は靴を買う予定でも、子供の靴を買う予定でした。

・・・けど見たかったんですよね。

行ったら一目惚れしてしまいました(^^;

お店のページを見ると多分”ネイビーブルー”なんですが、もっと緑色というか個人的に大好きな色合い。

企画限定品らしいのですが、まぁ個人的にはかなり高い。

以前買った靴が2足買えますw

さすがに、これを買ってしっかりメンテナンスしないと不味いよなーと思い、以前の靴を見てもらったのですが相当やばい状態だったみたいです。

現場にも履いて行っていたので、傷や汚れが至る所に。

お手入れ用として、乳化性クリームは買っていたのですが全然使っておらず・・・、再度色味の合った乳化性クリームと油性クリーム・ブラシ類を買って今まである靴を磨いてみると・・・

びっくりするくらい艶と色合いが戻った!

革製品はこれまでも多く使っていて、財布や鞄は定期的にメンテナンスしてたのですが靴は全くやってなかった。
他にあるドクターマーチンのブーツも磨いてみよう。

最低でも月1回を目標に・・・

投稿者:nakayama

おかげさまで創業100周年。
顧客満足向上として常に社会状況と対峙し、情報の収集・分析に基づき製品への適合性を判断し顧客要求に対するアイデアを提供します。

長塚建築設計事務所
http://nagatsuka-arch.com/

新築/増築/改修/耐震補強 設計・監理

1+