#002-2019.07.08

どうも、nakayamaです。

昨年11月から学校に通い始めた建築士試験の学校も、今月28日が学科試験なので一つの分岐点。
あっという間といえばあっという間ですが、プライベートがだいぶ制限されるのであと少しの辛抱です。

が・・・試験日近くなると実施される模擬試験の結果が毎年合格基準となる90点前後に届かない80点前後。

昨年のこの時期は60点に届いていない状態で最後の1週間で残り3点まで追い込めたのでまだましなのですが、どうもモヤモヤが残る微妙な点数です。

仕事が終わって、学校行って帰って夜遅いので食事もパスタばっかりで体が持つのかどうかも。

最近の夕食はだいたい、トマト・バジル・チーズ・オイルの4種類をローテーション。
すぐに勉強をしなければいけないので大体作り始めてから食べ終わって洗い物を終わらせるまで30分を目安とします。

やってみると意外と何とかなるのが、パスタ+スープはなんとかなるようになりました。

冷蔵庫にもそれぞれのソースのベース・チーズ・アンチョビ・冷凍野菜があればなんとか間に合います。

スープもトマトのソースがあれば1:2で溶いてコンソメと塩コショウで味を調えれば完成。

 

 

何かをやらなければいけない状況になると大体別のことをやりたくなるのが常なので、別の事が上手くなるのはあまり嬉しくはないのですが、ここまでできると生活がだいぶ楽になります。

投稿者:s.nakayama

おかげさまで創業100周年。
顧客満足向上として常に社会状況と対峙し、情報の収集・分析に基づき製品への適合性を判断し顧客要求に対するアイデアを提供します。

長塚建築設計事務所
http://nagatsuka-arch.com/

新築/増築/改修/耐震補強 設計・監理

2+