下水道工事は終わったものの

 

こんにちは!Kobayashi👩です。

我が家の裏の公道もやっと下水道が整備され、長かった本管工事も

終わり、今後は浄化槽を使用せずに下水道が使えるようになりました。

しかし、喜んでるのも束の間

役所より『下水道が使えるようになりますと、受益者負担金を納めて

いただくことになります。』との封書が。。。

そういえば、建築確認申請業務で負担金を納めていただくことになりますと

施主の方に説明していたことを思い出し、口頭では簡単に言えますが

容易なことではないなとつくづく実感してしまいました(*_*)

また、浄化槽を撤去し、公共桝へ接続するのも自己負担。

御尤も話ではありますが、あまりにも出費が大き過ぎて

さらに自宅のテレビも突然映らなくなる等、悲劇は続き・・・(´;ω;`)

こういうのって意外と続くものですね。

仕方のないことですが、

ここ最近の頭が痛くなる話でした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

それでは、また。

投稿者: J.Kobayashi

2019年1月1日で創業100周年を迎えました。
顧客のニーズを十分に理解し、当社に蓄積された建築技術を
駆使し、社会との調和を考慮した建築とサービスを提供
します。

長塚建築設計事務所
http://nagatsuka-arch.com/

建築設計/監理/耐震診断/各種申請業務

 

8+