#001 2019.06.17

今週は、梅雨の始まりで寒暖差が激しいせいか1日中頭の痛い日が続いてます。

昔から片頭痛もちだったので、痛いからどうってことはないのですが痛いものは痛い。
気持ち悪くなってくると運転できなくなるまで悪化します。

さらに最近は、いろいろあって運動できていないのもあり
からだの彼方此方が固まっています。

片頭痛は冷やす。緊張性頭痛は温める等解消方法が違うのでどちらなのかを見極めないと大変なことになります。

まだ、一人暮らしが続いているのですが気になったのがごみの量。
1人なのに2週間で25Lのごみ袋1袋分はゴミが出ています。

去年オーストラリアに行ってからですが、買い物の際にエコバッグを持ち歩くようにしています。
海外では袋を忘れるとエコバッグを買わなければならないことがあり、レジ袋なんてありませんでした。

最近は、プラスチックのストローを廃止しようという声もあり
何となくごみを減らそうとしてはいます。
正直ごみを捨てに行くのが面倒なのでごみを減らしたいw

洗い物も面倒なのでマイボトルを家でも外でも使っていますw

それでも、食品の包装や細かい袋等が多い。
お菓子も個包装されていると結構ゴミが出ます。

あと少しの一人暮らしで何とかもう少しごみを減らしたいものです。

 

投稿者:S.nakayama

おかげさまで創業100周年。
顧客満足向上として常に社会状況と対峙し、情報の収集・分析に基づき製品への適合性を判断し顧客要求に対するアイデアを提供します。

長塚建築設計事務所
http://nagatsuka-arch.com/

新築/増築/改修/耐震補強 設計・監理

1+