平成最後の夏/もうすぐ9月

 

平成最後の夏が過ぎようとしています。

 

年号がいつ変わるとわかっているのは

不思議な感じがしますね。

 

 

 

今夏は

記録的な梅雨明けの早さ。

記録的な猛暑。

記録的な豪雨。

そして、台風の逆走と、

まさに「観測史上初」連発で

記録ずくめでしたね。

 

 

 

良くも悪くも

印象に残る夏だったことには

間違いありません。

 

 

 

 

自分は夏が大好きなので

夏らしい夏はウェルカムなのですが

これだけ異常気象が続くと

やはり地球温暖化の

余波なのかと、考えさせられます。

 

 

 

 

そして、早くあと3日で9月。

平成最後の秋はもうすぐ。

 

 

 

気象庁によると9月いっぱいは

太平洋高気圧の影響を受け、

ほぼ全国的に晴れて暑くなる日が多くなる見込み

ということなので

もう少し、短い夏を楽しみたいと思います。

 

 

 

ということで、

スマホで撮りためていた夏の画像とともに

平成最後の夏を振りかえってみました。

 

 

皆さんもまだまだ暑いので

体調には十分に気をつけてくださいね。

もうすぐ100周年(2019年)
顧客のニーズを十分に理解し、当社に蓄積された建築技術を
駆使し、社会との調和を考慮した建築とサービスを提供
します。

長塚建築設計事務所
http://nagatsuka-arch.com/

建築設計/監理/耐震診断/各種申請業務

4+