まさか…キョン出没か?!

 

こんにちは!Kobayashi👩です。

先日、古河市中学校内に鹿らしい動物が出没したとの

メールが届きました。

以前、ニュースで千葉県内に特定外来生物:キョンが出没したと

いう内容を見たことがあるのをふと思い出しました。

キョンはシカ科に部類し、小さめな鹿のようで

最近は千葉県から茨城県へと北上してきている?とか。

目撃者の方がいうには校内グランドを

走り回っていたらしいのですが...


この前は市内でイノシシが出没したかと思えば

今回はキョンかもしれない???鹿のような動物出没。

もし遭遇してしまったら大声を出さず、刺激を与えず

行動してくださいとのお知らせでした。

それでは、また。

投稿者: J.Kobayashi

 

2019年1月1日で創業100周年を迎えました。
顧客のニーズを十分に理解し、当社に蓄積された建築技術を
駆使し、社会との調和を考慮した建築とサービスを提供
します。

長塚建築設計事務所
http://nagatsuka-arch.com/

建築設計/監理/耐震診断/各種申請業務

 

28+

気温差に波が・・・

 

こんにちは!Kobayashi👩です。

先日、我が家の長男の高校で卒業式が行われ

雨の中の寒~い卒業式になってしまいましたが

無事に卒業証書を受理致しました。

去年は次男の中学校の卒業式でやはり大雨で嵐のようで…(*_*;

二年連続であいにくの天候となりました。

そうかと思えば、その数日後には最高気温20℃だったり


また寒波到来で11℃の予報だったり...

3月は気温差にも波があるものですね。

4月初めの大学の入学式は天候に恵まれてほしいものです🌸

それでは、また。

投稿者: J.Kobayashi

 

2019年1月1日で創業100周年を迎えました。
顧客のニーズを十分に理解し、当社に蓄積された建築技術を
駆使し、社会との調和を考慮した建築とサービスを提供
します。

長塚建築設計事務所
http://nagatsuka-arch.com/

建築設計/監理/耐震診断/各種申請業務

 

27+

春は近し🌸

 

こんにちは!Kobayashi👩です。

ここ最近、日が伸びたな~と実感。

それもそのはず、あと2週間弱で3月に。

今年は暖冬だったからなのかあっという間に

冬が終わりそうな気がします。

まだ暑さ寒さも彼岸までというので

あと1か月は油断禁物ですが…

今年は高校の入試日が早まり、各高校によって

卒業式の日にちがまちまちとか。

長男の高校の卒業式もいつもより若干遅くなりました。

穏やかな晴天に恵まれればいいのですが。

それでは、また。

投稿者: J.Kobayashi

2019年1月1日で創業100周年を迎えました。
顧客のニーズを十分に理解し、当社に蓄積された建築技術を
駆使し、社会との調和を考慮した建築とサービスを提供
します。

長塚建築設計事務所
http://nagatsuka-arch.com/

建築設計/監理/耐震診断/各種申請業務

 

26+

たこ足配線に要注意

 

 

こんにちは!Kobayashi👩です。

 

先日、我が家で使用するパソコンの電源が


突然切れまして…。


コンセントを見てみるとタップの一部が


かなり焼き焦げて黒ずんでて💦


火花が出ていたら知らぬ間に


火事になってしまうところでした Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


プラグを外そうとしてもなかなか外せない状態に。


その部分だけ たこ足配線にしていたのが原因かと…(*_*;


また、余計に乾燥しているこの時期、TVの裏など


日頃あまり見ないようなところも


こまめに掃除すべきだなと。


たこ足配線 便利なようで気づかないうちに


なんてことがないように


気をつけなければいけませんね。

 

それでは、また。

 

投稿者: J.Kobayashi

 

 

2019年1月1日で創業100周年を迎えました。
顧客のニーズを十分に理解し、当社に蓄積された建築技術を
駆使し、社会との調和を考慮した建築とサービスを提供
します。

長塚建築設計事務所
http://nagatsuka-arch.com/

建築設計/監理/耐震診断/各種申請業務

 

25+

意外と身近に穴場カフェ☕

 

こんにちは!Kobayashi👩です。


先日、TV番組で境町のカフェ・喫茶店『四季』が紹介されてました。


ここ数十年行ってなかったのですが💦(^▽^;)


変わらない店内の映像が映った時には


高校時代の懐かしい思い出が蘇りました。


1971年から先代が営業していたと聞いて驚きでしたが( ^ω^)・・・


久しぶりに休日のランチにでも行ってみようかな~🍴


それでは、また。


投稿者: J.Kobayashi

2019年1月1日で創業100周年を迎えました。
顧客のニーズを十分に理解し、当社に蓄積された建築技術を
駆使し、社会との調和を考慮した建築とサービスを提供
します。

長塚建築設計事務所
http://nagatsuka-arch.com/

建築設計/監理/耐震診断/各種申請業務

 

25+

無事に進路決定☆

 

こんにちは!Kobayashi👩です。

我が家の長男も早いもので高三となり、

進路について悩んでいたようですが…地方公務員を目指すため

進路指導の先生の助言もあり、都内某大学の推薦入試を受験✍

そして、先日合格発表がありまして無事に合格することが出来ました🌸

早めの進路決定に家中でホッと安堵しております。

今のところ、自宅から通学する予定なので慣れるまでは大変かと思いますが

夢に向かって羽ばたいてほしいものです。

あとは卒業までに無事に運転免許を取得してくれればと...

それでは、また。

投稿者: J.Kobayashi

2019年1月1日で創業100周年を迎えました。
顧客のニーズを十分に理解し、当社に蓄積された建築技術を
駆使し、社会との調和を考慮した建築とサービスを提供
します。

長塚建築設計事務所
http://nagatsuka-arch.com/

建築設計/監理/耐震診断/各種申請業務

 

25+

初めての痛み⚡

 

こんにちは!Kobayashi👩です。

先月9月の連休中に張り切って子供の洗濯物を手洗いし

また汚れた靴などをいつもより入念に洗った直後、

立上り前かがみになった瞬間に稲妻にでも打たれたかのような衝撃が

腰にあり、その場にうずくまってしまいました。

これがもしやギックリ腰かと・・・

しばらくは体を動かせずに(´;ω;`)ウッ…

さっきまで何ともなかったのに突然すぎて

その後、着替えるのも容易でなく、トイレも大変困りました。

ギックリ腰になったことがある人でしか

わからない痛みを初めて味わいました。

これから徐々に寒くなっていく季節。

癖になるとよくいわれてるので

腰に負担を掛けず気をつけたいと思います。

でも忘れた頃にやってくるのかな・・・💦

それでは、また。

投稿者: J.Kobayashi

2019年1月1日で創業100周年を迎えました。
顧客のニーズを十分に理解し、当社に蓄積された建築技術を
駆使し、社会との調和を考慮した建築とサービスを提供
します。

長塚建築設計事務所
http://nagatsuka-arch.com/

建築設計/監理/耐震診断/各種申請業務

 

25+

三年ぶりの光景☆

 

こんにちは!Kobayashi👩です。


三年ぶりに行政区の夏祭りが開催されることになり


我が家の裏通りに提灯が設置され、灯りがともされました。


振り返れば 当時、我が家で役員担当の時にコロナの始まりで


初めて夏祭りを中止にしなければならない状態となり


仕方なくとはいえ、とても心残りでした。


今年はお神輿を担ぐ方、お囃子会の方、行政区の方も


待ちに待っていたことでしょう。


ただ、ちょうどこの時期、梅雨が明ける時期で


雷が来なければいいのですが…(^▽^;)


それでは、また。

投稿者: J.Kobayashi

2019年1月1日で創業100周年を迎えました。
顧客のニーズを十分に理解し、当社に蓄積された建築技術を
駆使し、社会との調和を考慮した建築とサービスを提供
します。

長塚建築設計事務所
http://nagatsuka-arch.com/

建築設計/監理/耐震診断/各種申請業務

 

25+

ワンプッシュ対策🦟

 

こんにちは!Kobayashi👩です。

これから少しずつ夏に向かっていきますが

徐々に寝苦しくなり、蚊に悩まされる時期にもなります。

我が家でも1、2階共に蚊取り線香が欠かせなくなり

燻されてしまうことがちょくちょく...(^▽^;)

燻される割には蚊は撃退出来ずで悩まされてる状況で。

そんな中、最近CMでワンプッシュするだけで

蚊を撃退出来るという商品を見かけ気になってました。

まさか、ワンプッシュで??と疑いながらも一度試してみようと思い、購入。

さすがにワンプッシュでは怪しいので少し回数を増やして試してみると

確かに効き目有り。ちょっと、感動🤩

少し費用はお高めですが、試してみる価値ありです。

気になる方はぜひ一度試してみては。

それでは、また。

投稿者: J.Kobayashi

2019年1月1日で創業100周年を迎えました。
顧客のニーズを十分に理解し、当社に蓄積された建築技術を
駆使し、社会との調和を考慮した建築とサービスを提供
します。

長塚建築設計事務所
http://nagatsuka-arch.com/

建築設計/監理/耐震診断/各種申請業務

 

24+

成人と言われても実感が...

 

こんにちは!Kobayashi👩です。

昨年の4月から成年年齢が18歳に引き下げられ、我が家の長男も

その年齢に達しようとしてます。

成年になると、できることを調べてみると

親の同意なく、携帯電話契約が可能に

ローンを組む、クレジットカードを作る、一人暮らしの部屋を借りる等他。

親としてはまだまだ、それはちょっと...と思うことがありますが💦

選挙権を持てることくらいがかわいいものでしょうか(*^。^*)

高三になると今後の進路についても考えていかなければならない時期。

早めに決めて安心させてほしいものです。

それでは、また。

投稿者: J.Kobayashi

2019年1月1日で創業100周年を迎えました。
顧客のニーズを十分に理解し、当社に蓄積された建築技術を
駆使し、社会との調和を考慮した建築とサービスを提供
します。

長塚建築設計事務所
http://nagatsuka-arch.com/

建築設計/監理/耐震診断/各種申請業務

 

22+