谷川岳へ

こんにちは。Fujii です。

久しぶりに天気が良かったこともあり、山に行ってきました。

初登頂となりました。谷川岳です。

こちらを朝4時頃に出て、6時過ぎについたので圏央道は便利ですね。

登りはそこまでひどくはなかったのですが、

下りのロープウェイの道までは渋滞がひどくコースタイムより

1時間以上遅くなってしまいました。

そんなこともありましたが、

山頂で食べるカロリー度外視の食事はやめられませんね。

今回は日清のカレーチーズヌードル+追いご飯による雑炊です。

山頂は紅葉が始まっていて

ガスってなければ最高の景色だったと思います。

晴れた日にまた行きたいと思います。

今度は、登りも下りもロープウェイにしようと思いますが・・・

近くには 吉村順三作の 天一美術館もあります。

入社したばかりの時にこの美術館に行くためだけに、

高速を使わずに車を走らせたのが懐かしいです。

施主さんは東京の「天一」という天ぷら屋さんです。

内装も上品で、帰るときにお茶とお菓子をいただくことができます。

興味のある方は是非!

それでは、また

投稿者: Fujii

 

おかげさまでもうすぐ100周年。
顧客満足向上として常に社会状況と対峙し、情報の収集・分析
に基づき製品への適合性を判断し顧客要求に対するアイデアを
提供します。

長塚建築設計事務所
http://nagatsuka-arch.com/

新築/増築/改修/耐震補強 設計・監理

3+