久々に

こんにちは。Fujii です。

所長が高校生を対象に、設計事務所の仕事の説明をするということで

資料作りを手伝いました!

久しぶりに私物の本や、事務所の本を引っ張り出しながら

必死に建築史の勉強をしました。

内容は、建築概論~建物の実例までで、資料を手伝った私としても、

改めて勉強できる機会をいただけてありがたかったです。

調べていて、驚いたのが古河市内の重要文化財の多さですね。

事務所の近所にも、史跡がありました。

おすすめは、重要文化財を改修してレストランとして使っている

坂長さんです。

以前先輩にランチをおごっていただきました(笑)

とても美味しかったですよ~

市で作成したモデルコースもあるようなので、

お時間がある方は是非!

それでは、また

投稿者: Fujii

おかげさまでもうすぐ100周年。
顧客満足向上として常に社会状況と対峙し、情報の収集・分析
に基づき製品への適合性を判断し顧客要求に対するアイデアを
提供します。

長塚建築設計事務所
http://nagatsuka-arch.com/

新築/増築/改修/耐震補強 設計・監理

2+